海で手つなぎ




こんにちは。maemiです!




日々婚活に頑張っておられるみなさん、結婚相談所や婚活パーティーなどで

出会った女性とどれぐらいの時間をかけて何回あったら正式にお付き合いしましょう

と伝えればいいのか悩んでる方結構多いのではないでしょうか。




実際に婚活を何年もしたことがある私の視点から




◎ズバリ2ヶ月の期間内に3回目のデートの際、正式交際申し込みがベスト!!




このタイミングをオススメするのは、婚活というのはある程度のスピードが必要です。




ダラダラ時間をかけているのは、進む話も進まなくなる可能性があります。




そして、婚活はとてもエネルギーが必要な活動ですので、

長引かせると疲れてしまい、エネルギー切れになり、本末転倒となってしまいます。




私が婚活を始めた当初、お付き合いをする方の対象として、

どのくらいの時間や回数をかけるのが良いのか分からず5回以上、お会いしても

「お付き合いしましょう」と言ってもらえず、挙げ句の果てに「別の人と正式交際することになりました」

と言われ…。




私の時間返してーーーっっ!となりました(泣)




活動して行くうちに「私はキープされてるだけだわぁ」「あっ、脈アリかも!」




と見極めのコツを掴んで行きました(笑)




出会って1回だと早すぎますし、5回だと遅すぎ。

2回目でお互いの雰囲気や「この人とのお付き合いは有りか無しか」がわかり

3回目で正式なお付き合いとなるのがベストな時間のかけ方だと思います。




◎付き合うまでの流れとは




せっかく結婚相談所や婚活パーティーで知り合ったとしても、

日々の連絡で女性に好意を持ってもらう必要があります。




デートに誘うためにも、この日々の連絡の取り方が大切なことになってきます。




〇スマホ&LINEは使いこなせる様に




前提として、婚活する時はスマホやLINEは使えるようにしましょう。




多くの皆さんが「スマホやLINEを使うなんて当然!」




私が婚活してる時も10人に1人くらいの割合でガラケーの方がいました(汗)




キャリアのメールアドレスを渡されることがあったんですが、アドレスが長くて登録するのも一苦労。




これですと、とても使い勝手が悪く連絡しにくいんです。




そして今となっては格安スマホ使いなので、キャリアのEメールサービス自体がなかったりしまして…




中には「俺はLINE使わない」「俺は電話派」




という方も居ました。




しかしながら、自分の都合で連絡手段を押し付けているのは印象があまりよくありません。




婚活などを通じたくさんの人と出会うためには、自分で連絡手段を狭めると婚活に支障をきたします。




本気で婚活して結婚相手と出会いたい方は、これを機に、

現代社会に沿った連絡方法のスマホやLINEを活動に取り込んで使えるようにしましょう。




〇連絡頻度について




「連絡頻度はマメな方がいい」

と言われていますが、実はこれ人によって大きく異なります。




毎日だとストレスを感じる方がいます。




「一日1回がイイ人」「一日数回の人」「2~3日に1回がイイ人」




と言ったように連絡ペースは人それぞれです。




ここで大切なのは、相手のペースに合わせるのがいいように思います。




↑↑↑
ここまでは一般論。




私個人が婚活中に数え切れないくらいの方々と出会い、

連絡をした際にマメに連絡を下さる方との方が仲良くなれる確率が高いものがありました。




連絡することが苦手という男性も1日1回を毎日続けますと

私のことをお付き合いするかもしれない人としてきちんと見てくれてるわ!と喜びがありました。




しかし2~3日に1回がいいと考えてる方とは1人も仲良くなれたことがありませんでした。




そもそも、本日の冒頭辺りでお話させていただいたように、婚活というのはスピードが命です。




2~3日に1回と言う方には、やる気が感じれず、私はNGでした。




…とこのようなことを含め、せっかく婚活をスタートさせたのです。




素敵なご縁を、自分のやる気でグット引き寄せましょう!!




明日も仲良くなりやすいLINEでの会話術などなどアドバイスさせて頂く事を考えてます。

お楽しみに♪



本日も最後までお読み頂きありがとうございます(●^o^●)



お気軽にご意見質問等頂けましたら励みになります。



登録宜しくお願い致します。
↓↓↓

 
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ